土日を遊ぶ

毎週土日遊びます

インド1週間オススメルート

2018年9月6日から14日までインドに行ってきました

 

様々な国を今まで訪れましたが一番インドが情報を集めるのが難関でした。

本屋にインドの本は少ないし、ネット上にも少なかったです。

 

そんな中手探りの状況で インドに行ってきて初心者の方にお勧めのルートを見つけたので紹介したいと思います。

 

ゴールデンルート

f:id:maguroship:20181004115811p:plain

 

デリー 【国際空港】 ジャイプル【ピンクシティ】 アーグラ【タージマハル】

の3つを巡る人気ルートでゴールデントライアングルと呼ばれているそうです。

 

私たちはとりあえずこの3つ行っとけばいいだろうと考えました。

 

 

我々が訪れたルート

f:id:maguroship:20181004115826p:plain

先ほどのゴールデンルートにワーラーナシーを追加したルートになっております。

 

我々のインド旅行の目的は タージマハルとガンジス川で沐浴だったので、沐浴のできるワーラーナシーを追加しました。

 

日程

1日目 デリー

2日目 早朝に電車でジャイプール 

3日目 朝電車でアーグラへ 

4日目 夜行列車でワーラーナシーへ

5日目 昼にワーラーナシー到着

6日目 夜に夜行列車でデリーへ

7日目 デリーから飛行機で帰国

 

移動だけ書くと結構忙しいですね・・。

さてさて このルートを実際に行ってみてお勧めするのは下のルートです

 

 

おすすめルート

f:id:maguroship:20181004115845p:plain

 

おススメルートは デリー → アーグラ → ワーラーナシー

の3都市を巡るルートになっております。

先ほどの我々のルートからジャイプールを抜いただけになります。

 

抜いた理由としては

・特に見どころがない

・行っても1日

・交通費が意外と高いので3000円程浮かせる

 

ちなみに我々が訪れた理由としては 

ラッシーワラーという本当に美味しいラッシーの老舗に行きたかったのと

インド屈指の心霊スポットバンガールに行きたかったからです。

ちなみにバンガールは行き方が困難で諦めました・・・。

 

インドは観光地を巡るような旅行はおススメしません。

日程に余裕をもって 1日はガンジス川を眺めるだけで過ごすような日を作ってみてください。日本とは違った時間の流れを感じることが出来ると思います。